りぶそるライフコーディネーター養成講座ご報告


7月からスタートしましたりぶそるライフコーディネーター養成講座!
1期生は2チームに分かれて開講しております。
今回は3名のご受講でした。

 受講しようと思ったきっかけ

20160728_125525
いつも最初に受講のきっかけや動機をお聞きしています。
「自分自身がすっきり快適な空間で過ごせるようになりたい」
「整理整頓が自然とできるような考え方を学びたい」
等・・・・・^^

皆さんまずは自分が快適な生活がしたい。できるようになりたい。
との想いがありますね。

幸せな空間や生活のお手伝いをするとき、自分自身をないがしろにしてしまっては本当の根っこのところは伝わりにくいと思っています。

自分だからこそできること。のところにもつながることかなと思います。

まずは自分自身を取り巻く環境を整えることから…
素晴らしい受講動機かと思います。(*^-^*)

 

りぶそるライフコーディネーターになれたら…

20160728_103243

子育てしながら、気づき学び、実践した自分自身の周りを整える環境づくり。そのプロセスが、きっと他者の空間もすっきりできるお手伝いの時にお役に立てるのですよね。(*^-^*)
テキストを読むだけではない、経験からのお言葉がけ、関わり方が何より響くと思うからです。
だから焦らず、急ぎすぎず、しっかり自分自身のことを整えていただきたい。
この講座には、自力で整う空間づくりのお時間をたっぷり準備しています。
コーディネーターになれますと、事業主として活動していくことになります。
準備することや進め方などもお話しできればと思っております。

※受講の流れ
お申込み→3時間理論、座学受講→課題①→3時間理論座学受講→課題②→課題の審査→修了!

 

受講者の感想

「どうしよう…早く取り掛かりたいところが沢山あります。がんばります!」

「夫の転勤、引っ越しが決定していますので調度良い機会です。本当に必要なモノだけを持っていけるよう整理します。そして、引っ越し先で自分の持っている教室を開講予定で、それと共にこの資格も活かしていきたいです!」

「毎日少しずつできるところからがんばります。楽しみです!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん前向きにやる気満々でおかえりになりましたよ。早速動かれているご報告もいただいております。

 

ライフコーディネートって何?
りぶそるってどういう意味?
等、こちらの講座について興味を持ってくださった方は、前回の講座レポをご覧くださいますと幸いです。
こちらでございます→りぶそるライフコーディネーター養成講座開講!

2期生開講については、またご案内いたします。
今から興味あります~!詳しくもっとお話し聞きたい!!の方はお気軽にご連絡くださいね。まずは自分自身の家の中、オフィスなど取り巻く環境をすっきりキープできるようになりましょう(*^-^*)そこからの幸せの輪、ひろげましょ(*^-^*)

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ