家の中の環境づくりでママの時間はぐんと増える!大阪市女性就労支援セミナー  キャデオ セミナーのご案内


肌で寒さを感じる季節になりましたね。
先日、初めて滋賀県にありますメタセコイア並木道を通る機会がありました。
とっても素敵な道で、思わず、往復してしまいました。2キロ以上、並木道が続きます。
毎日バタバタしがちな日々ですが、自然そのものに癒され、元気をもらえる時間は、本当にありがたいです。もっと大きな視野で生きていこう。と改めて思うことができる機会にもなりますね。
自分は小さな存在。自然が大きく包んでくれていると思うだけで、生きていられることに感謝の気持ちが溢れます。

さてさて、そんな時間に感謝しながら、今回は、「家の中の環境づくりで、ママの時間を作ることができますよ。」を目的に開講しますセミナーのご案内です。

どんなふうに工夫したらよいかな。何を気にかけたらよい?など、日々の生活の中でできることやヒントをぎゅっと詰め込んだセミナーを開講いたします。
その後は、料理の先生から簡単スピーディに栄養の取れてしまう、何より実際にその場で皆さんと作って食べて交流までできてしまうお料理教室といっしょになった、セミナーです。

昨年も、大好評いただきましたテーマで、今回もお届けいたします。

前半:「ワーキングマザーのリアルな時短生活術!」

・完璧を目指さなくてもできる家族の心身の健康について
・自立心を育てる、家族それぞれが自分のモノを管理できる家づくり
家族一人一人を大切にしながら、掃除・洗濯・炊事に育児、効率よくスムーズな毎日を過ごす実践的な工夫をお伝えします。

私の夫は会社勤め、早朝から出勤し、帰りも夜遅くになります。
本当に毎日毎日、感謝と、身体を心配する日々です。
その分、平日はほぼ家事、育児は皆無の状況で、私一人で3人の子どもたちとの生活をしています。
決して100点満点の家事も子育てもできていません。
けれど、子どもたちはママを応援してくれていて、できることは自分でする生活を協力してくれています。

きっと、数年前の自分ではできなかった考え方を学び、実践できるようになってから、ライフスタイルはぐんと変わり、時間も作れるようになりました。

それぞれのご家庭があり、環境も様々、家族構成も、価値観も千差万別ですね。
その中で、正解が何かをお話しするのではなく、自分自身のぴったな方法を考えたり、生み出せるきっかけになれたならうれしいなと思っています。

ぜひ、お越しください、私も一緒に食事をして、皆さんとの交流もとっても楽しみにしています。
(#^^#)

【開催日時】
2017年11月20日(月)
10時受付開始
10時30分〜11時00分 セミナー
11時00分〜12時30分 お料理レッスン&ランチ交流会
<【開催場所】
ハグミュージアム (大阪市西区千代崎3丁目南2番59
無料託児もしております。(託児は、定員がございますので、お願いされたい方はお早めにご連絡くださいね)

今回のお料理のメニューや、ご予約方法は、こちらからご覧ください!

↓↓↓
【受付中】大阪市 ワーキングママのリアル時短術と
簡単美味しいスピード料理教室~キャリアデザインOSAKA~

 

大阪市「若者・女性への就労支援事業(キャリアデザインOSAKA)」では、女性の就職、仕事と家庭や子育との両立を応援しています!今年度もママそらは「子育て中のしごと応援セミナー」の運営に協力しています。

皆様にお会いできることを楽しみにしています^^

最後までお読みくださり、ありがとうございました
桑原あずさ



this is default footer data