新春のお慶びを申し上げます


旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

 

初日の出を迎えてきました。
ずんずん空に上がる様をみながら、温かく、穏やかな光の強さに感動しました。

今年も子育て支援、講師業、パーソナリティ・MC業の3本柱で、取り組んで参ります。

2018年は、春から夏にかけては、これまでの活動を温め、継続させるための準備期間にし、夏以降、思い切り活動の幅も広げていきたいと思っています。

その中で、本当に自分にとって、やりたいことか、これからの未来に必要なことなのか。
・直観、
・考える力
・見極める目
・判断力

を意識したいと思います。(*^-^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人によく質問されることがあります。
その人脈はどうやって作ってきたの?
喧嘩することないの?

いやいや。一人で人脈は作れませんし、喧嘩というか、色々ありますさ。(笑)人間ですもの。(#^^#)
いつもベッコ飴みたいに同じことをお返事しています。

○人脈を温めるときに大切にしていること
ご紹介してくださった人のことを忘れない。感謝の気持ちをちゃんと伝える。
その人がいなければ、そのご縁も仕事も生まれていません。ご縁のあった人と同じか、それ以上に大切にしているかもしれません。

○喧嘩とかトラブルないの?
事業を進める中で、すんなり何事もなく終わることはまずありません。
いつも思うことは、沢山の人との関わりがあるほど、課題や問題も出てくる。
悩みやつまづきのほとんどの理由は、人間関係が大半であると感じています。
これは、自分がその出来事の該当者になることも勿論ありますし、直接の関わりはなく相談を受けることもあります。

人には心があって、その心は日々、動き続けている。
だからこそ良いし、だからこそ動き、変化もあり、すれ違いや行き違いも生まれる。

 

物事を進めるにあたり、問題や事件が生じたときに、大切にしていることがあります。

トラブルが起きたその出来事を見つめるのか、心動くヒトを見つめるのか。

その出来事への解決策を必死に探し、求めること。
そのことを大切に今年も進めていきたいと思っています。

人は、みんな本当は愛があり温かくて、優しい。より良い方に願い生きていると信じていくこと。
なぜなら、愛の巣、お母さんのお腹の中で温められて、生まれてきたのだから。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勿論、くよくよすることなんか、山盛りです。
その時に、本当に信頼している人に聞いてもらえる場所があるかどうか。
素敵な人に恵まれているなと思っています。有難いです。(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日からこの3日間は、とてもゆっくり過ごすことができました。
家族とも沢山話をしましたし、久々に親戚とも集まりました。
プライベートでの新年のご挨拶での外出はもうしばらく続きますが、4日から、メールでのお問い合わせのご返信を順にしてまいります。

お時間いただいておりますことにご理解いただけますようお願いいたします。

 

1月2日の事始めには、企画書を一つ作成してみました。
子育て支援でのイベントや交流会でも計画書を準備しますし、講師業ではテキスト作成、パーソナリティ・MC業でもタイムテーブルなどの資料は大切です。
全てのことに、企画や計画書が必須になります。
まだまだ、苦手分野ではありますが、「備えあり憂いなし」あるに越したことはないと思っています^^

未熟で、沢山のご指導をいただく1年になると思いますが、どうぞご縁ある方と、素敵な時間にしていけたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

★余談★
①年末の子どもたちとのお掃除大会がとっても楽しかったこと

 

②年越しそばは毎年パパが担当なこと

③子どもたちの好きなメニューメインのお節も無事みんなで完食できました^^

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
今年は、お腹がどうにかなるぐらい笑う時間を昨年の3倍にしちゃうんだから・・・(*^-^*)(*^-^*)

academysharing a.s.
アカデミーシェアリング アズ
代表 桑原あずさ