♡お花見会のご報告♡ 今後のことで少しお知らせです


今年は桜の開花が早かったですね。先日、ベビークラスの親子さんと一緒にお花見会をしました。青空の下で、とても気持ちよかったです。

今回、写真家の嘉納愛夏さんが、ご自身の個展開催で来阪されているタイミングに、一緒にお花見会にあそびにきてくださり、お写真撮影を赤ちゃん親子さんにプレゼントしてくださいました。後から来てくれた親子さん、集合写真は入れずごめんなさい。あとからFBページなどで順次素敵なお写真あげていきますね★

 

参加してくれたママのご感想

・とても気持ちよかったです。
・思い切って外にでる機会をありがとうございました。ずーっと家で過ごしていたから。
・色々なママたちとお話しできて繋がれました
・またしたいです。
・同じような悩みの人がいて、すごく楽になりました
・上の子もあそべてよかったです
など・・・皆さん外に出て沢山リフレッシュできた感想を教えてくださいました。

赤ちゃんクラスに通ってくれていたお兄ちゃんやお姉ちゃんも来てくれて、とってもうっれしかったです。ヨチヨチ歩いてあそぶ姿もみることができ、みんな大きくなったな~と見ていました。

みなさんとほっこりしたお時間を過ごせて、開催できてよかった。。と思いましたよ^^

これからの子育て支援事業についてお知らせがあります

少し私事のお話しなのですが、この4月から、アカデミーシェアリングの中の一に、「子育て中のママの応援事業」があります。親子クラスや、イベント、阪神南県民局の広場アドバイザーなど、他にも子育て中の親子さんに寄り添う事業になります。こちらの活動の一部をママそら関西と共催していくことになりました。

教室やイベント開催など、ますます、色々な場所で、新しいツナガリにも広がり、皆さんに楽しんでいただける内容にできたらと思っております。

★共催にしようと思ったきっかけと理由★
・アカデミーシェアリングの子育て支援活動と、ママそら関西の活動でご一緒する親子さんが、皆さん繋がっていて、分け隔てるよりも一緒にしていくほうが、分かりやすいと思いました。

・単純に、二つを分けてイベントや教室をする時間を作り出すより、一つにすれば1回で充実した内容で無理なく、続けていける、皆さんと沢山お会いできる!
など、他にも色々ありますが、単純に考え、決めました(*^^*)

何より、本部株式会社ママそら代表の奥田絵美さんが、共催することで、子育て中のママにとって良い情報や、時間をお届けでき、一人で子育てしているママの力になれるなら、より良い方法、形でしていこう!と承諾してくれたことに感謝の気持ちいっぱいです。

※絵美さんと、ママそら高知支部代表のしおりさんとのお写真です。全国の支部代表とはこうしてなかなかリアルにお会いできないのですが、パソコンの前で、支部代表ミーティングを任意参加で夜したりしているんです(*^^*) そこから生まれる新しいアイデアや、相談し合い分かち合える時間がとても有難いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勿論、ママの居場所作り、優しくて癒しの場所づくりへの想いはずっと変わりません。これからも、どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

※早速5月21日 西宮市にあります阪急ガーデンズのスタジモで、ベビークラス(赤ちゃん親子さんとベビーマッサージやお話しタイムのお楽しみ交流会)を予定しています。定員は8組の少人数での開催です。残り1組様となりました。興味のある方はメッセージお待ちしていますね^^

※お花見会をしました「西宮キッズパーク」
情報の一つとしてお役立てください↓

最後までお読みくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします♡
桑原あずさ



this is default footer data