「今からできる!子育てしながら働きやすい環境づくり」子育て×働き方ゼミ


いよいよ冬到来の時期ですね。朝夕、日中の気温差も激しく、幼いお子さんの衣服の調節が難しいですね。皆さまおかわりはないですか。

 

「今日からできる!
子育てしながら働きやすい環境づくり」
セミナーのご案内です

 

12月7日に大阪市民局よりセミナーが開講されます。
託児もありますので、よろしければぜひいらしてください。

今回のセミナーで、毎回多い受講者のみなさまの動機の一部をご紹介します。
●仕事をしながら、時間のない中で子どもの部屋の片づけにイライラする・・・
●年末年始の大掃除のヒントが欲しい。仕事と子育てで、家を片付ける時間がない。。。
●来年の春から仕事復帰したいなと思っている。今から準備しておきたい
●春から子どもたちが幼稚園、保育園、小学校など、新しい環境での生活がスタートする。仕事をしながらちゃんと子育てしていけるだろうか。。。不安だな~
●これから仕事を探したい。けれど、私、できるだろうか・・・

これまでに受講された方の感想の一部をご紹介します。
●環境を整えることで、子どもが自立できると分かった。させている意識をなくし、やって当たり前の環境づくりを早速していこうと思った
●早く家に帰って、取り掛かりたい!
●わくわくします。できると思いました!
●すっきり快適な生活に向けて動き出します。

日ごろの生活の中で、家の片付けや掃除は欠かせないことの一つですよね。
毎日掃除や片付けに費やす時間を短縮できる整理整頓の仕方、導線の考え方、お子さんが自分で身の回りのことができるようになる環境づくりなどをお話いたします。

こちらのセミナーは、リピーターさんも多いです。
交流会もあります。新しい気づきやヒントにもなると思います。

ぜひ、ご一緒しませんか^^

●開講日時
・30年12月7日(金曜日) 午前10時から午後1時まで
(12時~13時までは皆さまとの交流会になります。任意でのご参加になります)

●会場
大阪市立難波市民学習センター(大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階 第2研修室)
最寄駅 ・地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅 ・JR「JR難波」駅
・大阪シティバスJR難波駅前 ・阪神電車・近鉄電車「大阪難波」駅
・南海電車 「難波」駅
※写真は、別の会場で開講したときのものです

●受講料
・無料
・託児サービス付(定員になりましたら締め切ります)
●申し込み方法
お電話からの方はこちらより→06-6643‐7010
大阪市立難波市民学習センターへ下記のことをご連絡ください。
(1)お名前、(2)住所、(3)電話番号、(4)セミナー名「再就職のための子育て×働き方ゼミ」、(5)希望参加日、(6)一時保育希望の有無)

インターネットからはこちらより→「いちょうネット」(生涯学習情報提供システム)

 

●講師 桑原 あずさ(academy sharing a.s.代表)


りぶそるライフコーディネーターとして、整理整頓術セミナー講師や、実践アドバイザーなど、合わせて300件以上のご自宅、オフィス、施設の整理整頓に携わってきました。ママそらの携わる大阪市の女性復職支援キャデオでの開講をきっかけに、整理整頓術から、子育てしながら働くこと、ワークライフバランスの観点でのセミナー開講もしています。

会場でお待ちしておりますね!(*^^*)

セミナーの詳細はこちらからもご確認いただけます→12月7日子育て×働き方ゼミ