【お知らせ】ラジオ大阪「桑原あずさのaslife」4月より新しいコーナーが誕生します


関西では、菜の花畑や梅の花、桜のつぼを見ることができるようになってきました。
三寒四温の繰り返しで、温かい風に包まれ、春らしい日も増えてきましたね。^^

年度末は毎年慌ただしくなりがちですが、優しい春の香りと色が、穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

ラジオ大阪「桑原あずさのaslife」新コーナーのご案内

 

いつもお聴きくださり本当にありがとうございます!

2019年4月より、番組に新しいコーナーが誕生します。
それに伴い、番組の時間も15分長くなります。
30分番組から45分番組となり、3つのコーナーでお届けいたします。

 

ハッピーシェア

 

※お写真は、3回に渡りお話いただきました ゲスト コミュニティデザイナーの山崎亮さんです。

様々なジャンルでご活躍中のゲストにお越しいただき、ご活動のこと、人生観をお聴きできるコーナーです。毎回気づきと感動のお時間です。リスナーの皆さまと土曜の朝から幸せを分かち合えたら嬉しいです。

 

ワンポイントホスピタル

 

 

4月より、祐生会 みどりヶ丘病院の先生方に、様々なことを学ばせてもらうお時間をお届けいたします。
こちらの病院は、大阪府高槻市にございます。
「真心と医療と福祉を通じて地域に貢献する」の理念のもと、お志の高い先生方とお話できることが楽しみです。

この1年、こちらのコーナーでは、甲友会 西宮協立脳神経外科病院の先生方に多くのことを学ばせていただきました。2019年3月最後までお世話になります。

 

 

アカデミートーク

 

毎月最初の回の放送は、七田式主宰 七田 厚さんとの対談をお届けいたします。
「時代と共に変化する教育に、必要なことは何か。」 様々な観点でお話をしていただきます。何よりも「心の教育」を大切にされている先生に、「これからの時代にマッチした教育」について学ばせていただくお時間です。

神戸シーサイド法律事務所の弁護士 村上 英樹さんとのお時間では、「法律」について優しくかみ砕いた言葉で様々なケースのお話を分かりやすく教えていただきます。
日ごろの生活でのこと、仕事のことなど、聞いてみたいな。確かめたいな、などございましたら ぜひこちらのコーナーに、ご相談やご質問のお声をお寄せください。

 

ご聴取方法

「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314
毎週土曜日 7:15~7:45 ※4月より7:00~7:45
パーソナリティ 桑原あずさ

〇番組の概要
ハッピーシェア・ワンポイントホスピタル・アカデミートーク の3つのコーナーで、心身により良い情報や、気づき、学びのお時間をお届けいたします。

〇ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください。

〇ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます。
パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらから
http://radiko.jp/
★「ラジオ大阪」を選択してください

オンエアタイム後でも、放送から1週間、検索「桑原あずさのas life」で番組を再度1回お聴きいただくことができます。

※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページからお聴きいただけます。ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪

※番組へのメッセージをお待ちしております。
メールアドレス salife@obc1314.co.jp
お手紙 〒552-8501 ラジオ大阪「桑原あずさのaslife(アズライフ)]」

沢山のお声を楽しみにしております