【桑原あずさ公式チャンネル vol.009】親子の触れ合い・絆づくり

このたび、子育て応援の一つのベビーマッサージ教室を、オンラインでも、実施してゆくことになりました。
ご興味のある方はご連絡くださいね(#^^#)

________________________

2008年の冬から、赤ちゃん親子さんのコミュニティを運営しています。

最初のきっかけは、私自身が親子でベビーマッサージ教室に通ったことからでした。

今から13年前に抱いた想いは、今も変わりません。

_________________________

『赤ちゃんを抱っこして、ドキドキしながらベビーマッサージ教室の扉を開きました。
わが子のために…と通い始めた教室は、自分自身が楽しみ癒される時間でした。
慌ただしい日々の中で、教室では、ゆっくりわが子と向き合うことができます。
また、教室の先生が温かく迎えてくれるひと時は、大人と話ができる貴重な時間でもありました。
こんな素敵な気持ちになれるのならば、「沢山のママにも体感してもらいたいな…」と思ったのです。これまでの保育士の仕事の経験を活かしながら、私もベビーマッサージの教室をしよう!と、開業に踏み切りました。

育児をしていたら、可愛い、嬉しいことばかりではありません。
しんどいとき、疲れたとき、誰かに話を聞いてほしいとき・・・
そんな時の居場所になれたらなと思っています。

同じ母親として、一人の女性としても、お友達も作ってもらえる機会になればと思います。

そして、ママになったからと諦めずに、いろいろなことを一緒に体験しましょう。

イベントやセミナーなどでは、お子様と一緒に参加し、いろいろなことを学ぶことはできます。

その中で、自分の目標や夢ができたなら追いかけほしいと思っています。

みんな赤ちゃんはママが大好きです。ママがいきいきし、心からの笑顔で過ごすことができたら、赤ちゃんも幸せなのです。』

2009年2月吉日 親子のコミュニティスタート時の想い 桑原あずさ

________________

現在は、いろいろな地域で教室が開催されています。 いつでもお問い合わせください。
https://www.salonas.jp/for_mom/baby_m…

_________________________________

 

【MUSIC】大地の種 「新たに生まれし命へ」「夕暮れDokiDoki」
【COOPERATION】  日本マタニティセラピスト協会
【PHOTO STUDIO】 atelier Re:birth
【INTERVIEW】 シンガーソングライター・鈴鹿菜束子
【PRODUCER】 MAGOPROJAPAN
【PRODUCTION&EDITING】  Shukugawa design studio
【SUPERVISION&NARRATION】
株式会社アカデミーシェアリング 代表・桑原あずさ