今年度のセミナーのお問い合わせについて


始業式が終わり、「自分の名前書かないでね」「自分の生年月日書かないでね!!!」と提出資料を持ち帰ってきた娘たちに念押されております。。。(笑)😅
・・・・・・・・・・・・・・


教育機関をはじめ、新学期がスタートしていますね!
我が家は中学生、小学生、子ども園の子どもたち3人が揃ってそれぞれの機関で最年長になりました。
私にできることは 沢山のお話を聞くこと。お腹いっぱいご飯を食べて、安心して眠れる場所であることなのかな。といつも思っています(*^^*)

…………………
今回は 講師業を少しご紹介させてください♡


◎ワークライフバランス
(家の中の整理整頓、家族が自立する生活環境の作り方で家事時短の実現へ)
※こちらのセミナーは、いつもお世話になっているママそらの奥田絵美社長が、「あずささん、3人の子育てしながら、自力で仕事ができていることを、いつもやっている整理整頓セミナーとコラボレーションしたら、ワークライフバランスになるじゃない。オリジナリティだよ」と助言してくれたことがきかっけで、行政での女性・母親の復職支援セミナーのみならず、学生向けのキャリアアップや、社内研修にまで使ってもらえるようになりました。
この視点には、本当に脱帽!そしてとても感謝しています。
日ごろの行いが誰かのお役に立てることが有難いです。
※整理整頓セミナーのみもしております!

 


◎接遇マナー コミュニケーション 研修
(ママ向けの子連れマナーセミナーからスタートしたものが7年の道のりを経て、企業、病院、教育機関でおつとめされている方向けに広がりました)
これまでに、多くの場所で新入さんから管理職の方まで幅広い内容で登壇させてもらい感じてきたことは、どれだけフレンドリーでお話しやすい人でも、見た目はフランクで自由な容姿でのお仕事をされている人でも、
「仕事ができる人は、最低限のマナーの立ち居振る舞いと、センス、品格がある」
決まりやルールを知っている。の一言では言い切れないお話なのですが…
そのヒトからにじみ出る在り方は、セミナーやお勉強だけでは育めないものはあります。けれど、基本的なことを知っておこう、学んでおこう。の姿勢は、色々な意味で、大きな人ほど素直で学ばされるほどに熱心です。

 


◎その他、子どもと一緒に学べる、お教室を開講できるようになるセラピスト養成講座や、児童館員、看護師、保育士の方々に向けた親子コミュニケーション(ベビーマッサージ)レッスンができるようになる実践講座なども随時開講しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなことできるかな?ここで、やってほしいな。など、ご要望などありましたら、一度お会いしてお話しましょうね!ご連絡おまちしております^^色々な場で、ニーズに合わせた内容をお届けしております。
詳細は、講師業の一部をご紹介しておりますページからご確認くださいね。

https://www.salonas.jp/for_company/
いつもお読みくださりありがとうございます😊