初めての経験★商標登録


どこに行っても込み合う時期ではありますが、色々な働き方がある時代、
ゴールデンウィーク=大型連休、から、
ゴールデンウィーク=仕事が忙しい時 まで、色々な言葉、会話をすることが増えました。

それぞれの生活スタイルの在り方がありますね^^

そして、今回はお知らせです(*^^*)

商標登録

academysharingを、商標登録できました。

講師やイベント企画などの機会を沢山いただけるようになり、これまでを振り返り、形にしてきたテキストや、計画書をちゃんと残していきたい。と思いました。(*^^*)

地域の赤ちゃん親子さんと一緒にほっこり集える場づくりをしていきたいな。
とスタートした事業が、今は多岐に広がり、色々な機会をいただけるようになりました。

これまで出会ってきた人から頂いた知恵や、言葉、思いやりや優しさが詰まっている屋号を、大事にしていきたいと思います。

 

出会いと言葉

 

※写真家 嘉納愛夏さんの撮影

パーソナリティや講師、MCなど、お話しをする機会がとても増えました。
どんなふうにしたら、そんな言葉が湧いてきますか?と聞かれることがあります。
私もどうしてかな??と自問してみたのです。

3人目の子どもを産んでから、ゆっくり本を読むことを優先できなくなったし、びっしり毎回原稿を準備して読み上げているわけでもないのですが、ふわーっと空から言葉が降りてくるんです。

それが何なのか。。。

出会いと経験

これまでに沢山の人と出会ってきました。
そして、事業をする中で、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことと同じ数か、それよりもたくさんの、辛いこと、不甲斐ないこと、恥ずかしいこと、嫌なこともありました。

その、負の時期に、もらった言葉が、今生きているんですよね^^

その時に寄り添ってくれた人の言葉
その時こそ厳しい言葉をくれた人の言葉
機転のヒントをくれた言葉
助けてもらった、救われた言葉
他にも沢山・・・・・

その頂いた言葉を、つらいし、認めたくない言葉もあったけれど、全部心と身体に吸収し、飲み込み、かみ砕き、いただいてきた。

そんなことを今。振り返っています。

その言葉の本当の意味は、その時じゃなくて、何日も、何年もたってから分かる事が多いことも、実感しています。

良いことだけじゃない自分を、恥ずかしくても嫌でも受け入れてあげて、のみこんできたのかなって思うんです。
それができるのは、きっと親から、家族から、大切な人たちからの愛情を頂いているから、
「きっと大丈夫」
と思ってできてきたことなのかなって思います。

だからこそ、やっぱり、親子の絆は大事。

何を考えても、いつも私は、そこの原点に戻ります。何があっても「大丈夫」と思える人になってほしい。

これからも、色々なことにチャレンジしていく中で、親子、人と人との絆づくりは、ずっと続けていきたいと思っています。

それが、ベビーマッサージであっても、イベントであっても、講師と生徒、お客様・・・色々な形であっても、忘れないでいたいなと思います。

はじめの表題に戻しますと・・・
空から降りてくる言葉は、
「これまでの出会いと経験からいただいてきたこと」

だと思います(*^^*)

 

まだまだ未熟で足りないところばかりですが、どうぞ厳しくご指導ください。
よろしくお願いいたします。

桑原あずさ