ライフコーディネート実践 ビフォー★アフター

先月からお世話になっております神戸市にお住いのAさんのお宅へ行ってまいりました。

風通しの良いお部屋づくりを

★ビフォー!PhotoGrid_1463304605738

玄関を入ってすぐに廊下があり、歩いていきますとリビングへ・・・
リビングに入るときに一番に目に入るものが大きなソファーでした

 

★アフター

2016-05-15 09.40.21
ベランダと玄関との風通しも

塞がれてしまっているソファーの位置を変えてみました。

テレビ台もシンプルになりました。

 

テレビ台のビフォーはこちららでした
20160426_171702

 

自分で管理できるお部屋は環境から

★ビフォー

・洗濯モノを干すためのお部屋
・どこに置いてよいか分からないモノが増えていくお部屋

20160412_141315

 

 

 

★アフター!
Aさんからご連絡いただきました。
「子供部屋という名だけのスペースでしたが、娘がここで早く寝たい。お友達が呼べる!など、喜んでくれています!」うれしいです(*^-^*)

20160515_133807

 

子供の目線に立って環境を整えてあげることが大切

・誰が
・どこで
・どんなふうに使うのか
を考えながら環境づくりをしていくと、使いやすい空間になります。

自分の家が好きになりました

Aさんのお宅には今回で3回通わせていただきました。ほぼすべてのお部屋をコーディネートでき、あとは細かい収納の中の分別などになります。今後は一人で頑張れそうです!ととても前向きなお声でした。(*^-^*)

3回のコーディネート出張を終え、Aさんからのご感想です。

「自分の家の中で好きな場所がなかったけれど、今は玄関が一番好きです。そして、いつも出張に来てもらって取り組んだ後は疲れているはずなのに、家が整い、すっきりしていくことがそれ以上に嬉しくて、舞い上がってしまいます。本当にうれしいです。」

とお話ししてくださいました。

Aさん、今までありがとうございました。そして、あと少し!ご自身で前向きに取り組んでみてくださいね。いつでもご連絡ください。

 

次回のライフコーディネート+a.s.の基本講座は5月26日です

IMG_9205

次回の基本講座は5月26日に自宅サロンで予定しております。

みっちりお話しいたします自宅サロンの収納部分もたくさん参考にみていただき、自力での実践につなげていただけますとうれしいです。

ご予約受付中でございます。質問などもも併せてお気軽にご連絡くださいませ。

尚、私もライフオーディネーターになりたいな!のお声をいただいております。大変お待たせしております。ただいま講座開講に向けて猛エネルギーで?!(*^^)v準備中でございます。整いましたらこちらでもご案内いたします。いつもありがとうございます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ

5月26日のライフコーディネート+a.s.基本講座の詳細はこちらから
基本講座のご案内