起業される人、始めている人を応援します

夏から事業を法人化し、いろいろな新しいことにもチャレンジしている日々の中、一つ応援事業を進めていくことになりました。

 

「これから起業する人」「起業した人」に向けた応援事業です。
これだけの言葉を聞くと、起業塾?コンサルタント?と理解される方も多いかもしれません。
アカデミーシェアリングの応援は、主にこちらになります。
・プロフィール写真撮影
・プロフィール文章作成アドバイス
・教室やお店、事業のフライヤデザイン
・HP・ブログ開設のアドバイス
・HP・ブログのデザイン、写真撮影
・プロモーションムービー制作
・屋号決め、屋号のロゴデザイン
・ラジオのゲスト出演オファー
・サイトや記事への取材、出演オファー
・確定申告、事業の経理、会計などのオフィス運営のアドバイス
・法人化にするための準備について
・助成金、給付金、補助金、融資などについての専門の士業からのアドバイス
・オフィスの場所を探している・教室・サロンの場所を探している
他にも、
教室で流すオリジナル音楽があればいいな…
家事と育児と仕事、できるかな不安だな…
などのお声にもご対応できるスペシャリストをおつなぎします。
起業するにあたり、必要な広報の準備や、運営していくための実務的なアドバイスやお手伝い、また更にあればうれしいな。知っておきたいなというご要望にもお応えしていきます。


私は、専業主婦から、地域の親子さん向けのベビーマッサージ教室をスタートした12年前を皮切りに、様々な事業の活動を経験してきました。その中で、悩んだり、困ったり、調べたり、間違ってしまったり、教えてもらったり、助けてもらったりを繰り返し今があります。これまでの経験で、つながることのできた信頼できる方々がたくさんいらっしゃいます。
私と同じような方に、まずは、最初の準備のところから整えていくことのお手伝いができたらなと思いました。その方に必要な専門家をおつなぎし、本当にご自身がやりたいことに専念できる事業のスタートができたら良いですよね!
そして、起業されている人には、さらに自分らしい活動ができるようなお手伝いや、おつなぎができたらと思っています。

起業しようと思っている人
→何をどう動いていこうかな・・・と戸惑いも多いのではないでしょうか。準備することに追われ、自分が本来したいことを後回しにし、苦手な作業に時間を奪われてしまっているならば、その時間を好きなこと、やりたいことの準備にしましょう!

スタートはして動き出している人
→これでよいのかな…もう少しなんとかできないかな…ともどかしい気持ちや、もっと良い方法で進めていけないかな。。。どうしたらいろいろな人に届くんだろう・・・と足踏みしてしまうことはありませんか?ほんの少し、プロにお願いするだけで、ずいぶん変わることもあるのです。

費用におきましても、スタートしたばかりの時は、できるだけコストを抑えたいところですよね。
無理なお伝えはしません。
今ある予算の中で、できる限りのことを、提案していきます。

ぜひ、相談したいことがある!と興味のある方はご連絡くださいね。(#^^#)
そして、「私はこんなことができるので、起業を応援できるかもしれません」という専門分野で働いていらっしゃる方からのご連絡もお待ちしております!

________________________________

※写真提供のご協力ありがとうございます!
・幼児向けカパリリクラスをスタート! Kaori.Kapaliliさん
・ヨガ教室をスタート!NAOさん
・長年の教職ご経験からの、お母さんの「ココロとカラダの栄養相談室」主宰 岸本裕美さん