近況報告します♡

少しずつ日中暖かい時間が増えてきましたね。
毎年この時期になるとお話ししてしまうこと。
ずーっと春はあまり好きじゃなかったんです。好きじゃないというか、切なすぎて・・・
保育士をしていた職業柄もあります。赤ちゃんから一緒に過ごしてきた可愛い子供たちを見送る卒園式。
そのすぐそばに新しい出会いもあるのです。うれしいお別れも沢山。
なのに、切なくて切なくて…^^
涙涙の季節。大好きなピンクの桜を見ると思い出すことが沢山あります。

けれど、歳を重ねるたびに、切ない気持ちさえも愛しく、ありがたく思える。
いろいろな感情で心が動くことさえうれしくて生きてるって思える。そんな気持ちや意識の変化を面白いなと思ったりしています。
まだまだ未熟な自分だけれど、ほんの少し、死に近づくことを感じ、生きていること全てにおこることをありがたいと思える時間が増えたのかもしれません。
そこには、沢山の大切な人の死に直面して学んだこともあるのかなと…

久々にブログを書いています^^いろいろな事が少しずつ、ゆっくりではありますが、しっかり地に足を付けて歩めている今。沢山の人のおかげ様ばかりのことです。近況報告いたします(*^^*)

 

子育て支援事業

■親子クラス

自宅サロンでの親子教室も9年目に突入しました。
いつも可愛い赤ちゃんに癒されていますよ。3月のレッスン日のお問い合わせをいただいています。お待たせしておりましてすみません。もう少ししましたらご連絡差し上げますね。春の遠足を予定していますよ。(*^^*)

英語ベビーマッサージも本格始動です。こちらも、興味のある方はご連絡ください。

 

■ライフコーディネート~りぶそる~

現在実践出張のクラインとさん数名、皆さんみるみるご自宅がすっきりされていて、心の変化も聞かせてくださっています。

基本講座を受講された方で、希望の場合は実践へ・・・としてきましたが、最近の一番人気は、クライアントのご自宅でマンツーマンの基本講座。その後2~3時間一緒に実践をし、コツをつかんでもらう。というワンデイコースのご希望が殺到しております^^
必要としてくださり本当にありがとうございます。

 

■ママそら関西支部

様々な事業に携わらせてもらっています。
行政、企業、クルールはんしんさん・・・
そして、直近のスペシャルなご案内。こちらのお写真の皆様が、なんとスクラムを組んで一つのお店を運営します。期間限定のお店です。西宮の阪急百貨店で、3月22日ー28日まで。

素敵な素敵な子供服ブランドの誕生♡詳細は、ブログの最後にご案内いたします。ぜひ!

 

 

講師業

講師業は、いくつかの講座を開講中でしたり、次年度も引き続き出張決定がありましたり・・・^^
■日本マタニティセラピスト協会
ベビーマッサージセラピスト養成講座で、現在北摂方面で活動予定の生徒さんが学びに励まれています。とっても熱心で、元々コミュニティをお持ちでして、元保育士さんなんです。他にも沢山の活動をされています。試験に合格されましたらご紹介しますね^^

また、同協会の講師として、某子供服の老舗ブランド(個人的にも大好きなんです(*^^*))の社員研修で、今年度本社や東京へ講師として出張してきました。次年度もぜひ!のお声かけをいただきました。これも本当に嬉しい♡講座が良かった。だけでは、それまでのことです。それを受講してくれた皆さんが、学びを形にし、見える化してくれているからこそのお声かけだと思っているんです。
心と体に響くところからのさらに実践へ・・・とつないでいけるような内容で、来年度も全力でがんばります(*^^*)

■りぶそるライフコーディネーター養成講座
現在6名の養成講座受講中の生徒さんも、皆さんご自宅のクリアリングに励まれていますよ^^みるみるキッチンやリビングガすっきりされています。

■様々な機関での講師
今年度定期的に通っておりました総合病院での職員研修。「コミュニケーションマナー講座」次年度も講師として出張できることになりました。とてもうれしいです。何より職員の皆様からの毎回いただくご感想が、涙が出そうなほどうれしいです。
・先生のお話の仕方が好きです
・わかりやすい!
・明日からできると思いました。したい!
とかね・・・うるうる。涙 嬉しいな。最後の講座の感想なんてね、「また先生に来てほしい。先生がいい!!」と書いてくれている方もいらっしゃり・・・ますます頑張ろうと思いますね。

皆様お仕事終わってからの、くたくたの体で受講くださっているんです。その中で学べてよかった。楽しかった。と思ってもらえるようなお時間を作ります!

 

他にも、大学、企業、保育園など、様々な場所からのお声かけをいただき、今月は説明で走り回っておりますよ。うれしいです。

■ママ、女性向けの少人数マナーレッスンも、1年ぶりに再開いたします。
ご案内しまして、1日で満席となりました人気のレッスン。
今年度はこちらも定期的に開講していきたいな・・・と思っていますよ^^
ご希望の方はご連絡くださいね!

 

MC業

fmGIG西宮局 ツナガリッちょスタジオでのパーソナリティも、3年目に突入しています。
協賛してくださる企業様も3社になりました。

  1. ママに大人気の寝かしつけ神アイテム
    「おやすみたまご」
    株式会社スマイル ケア ジャパン社
  2. ~顔の見える安心食材をご自宅に~
    親子で食育体験、兵庫の食べ物付き情報誌
    「兵庫食べる通信」
  3. 幸せな身体づくりのお手伝い
    あなただけのイロドリを!
    ~阪急夙川駅徒歩1分彩り漢方薬局~

本当に有難いです。番組内で毎回素敵にご紹介しております。
番組の協賛に興味あるぞ~!の方がありましたら、ぜひご連絡くださいますと幸いです。
ゲストに出演したいぞー!の方もぜひぜひ、お問い合わせくださいませ!

「ありのままアズのまま」月曜13時~13時半放送です。
番組のご案内は、ブログの最後にいたします^^

毎回素晴らしいゲストの皆様と貴重なお時間を過ごさせてもらっています。
こちらの活動を始めてから、ブライダルや、婚活パーティ、イベント、祝賀会など、様々なMCのお仕事が舞い込んできました。3年前の自分には、予想もつかない展開なんです。
ゲストの方からのお声かけ、リスナーの皆様からのお声かけばかりでございます。本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ざーっと沢山の近況報告をいたしました。まだまだあるのですが、また少しずつ小出しに報告していきます。どうぞお付き合いくださるとうれしいです^^
そして、こんなことできるの?

これ、相談したいな。など、なんでもご意見や、ご希望、ご要望もお聞かせくださいね。
・商品開発、CMのお手伝い、座談会開催(女性、子育て中のママが嬉しいことなら何でも!(*^^*))
・コミュニケーション・接遇・マナーなどのセミナー(女性、企業、学生、社員研修、職員研修など)
・時短で家事、育児、仕事をやりこなす術セミナー(主婦向け)
・整理整頓術セミナー(ご家族、主婦、ご高齢者、お子様など、受講者のニーズに、ご希望に合わせることができます)
・命を考えようセミナー(小学生向け)
・イベントのMC(少人数から600名ほどまで経験いたしました)

こんなこと一緒にしませんか?の協働などもお問い合わせいただいております。

お気軽にご連絡くださると幸いです。

これからもよろしくお願いします♡

3月22日-28日のmiuauポップアップショップについて

ありのままアズのままの番組ご視聴について

最後までお読みくださりありがとうございます

桑原あずさ