「スロウディズ 」ヒーリング&ビューティ 阪急川西 スペシャルトークイベント ご報告


今年は、3月の終わりごろから、4月の最初にかけて、気温が低い日が続き、その分、長い間桜を楽しむことができた地域も多かったようですね。(*^^*)

3月30日に川西阪急3階にございます「スロウデイズ 」ヒーリング&ビューティのスペースで、素敵なイベントが開催されました。

◎4歳から始めたバレエで生きていこう!と16歳の時に身一つでロシアへ飛び込まれ、命の危険を感じる様々な体験をされながらも、ずっとバレエを続けてこられた針山愛美さんがお話に来てくださいました。
バレエで自分自身を表現することを楽しんでほしい!と今では日本、世界中で講師としてもご活躍中です。
TV番組「情熱大陸」にご出演され、「世界を踊るトゥーシューズ」の著者でもある愛美さんのお話は、自分で自分の人生を切り開くことへの強い信念を感じました。しなやかな美しさの中に持つ芯の強さは、数々のご経験の中で培われてきた生きる力と、感性そのものだと思いました。

◎イギリスからアロマを日本に導入された、リッチフィールド代表かおりさん。現在誰でも気軽にアロマを手に取り楽しめるようになったきっかけをつくられた、日本のアロマ界のパイオニアと言っても過言ではないと私は思っています(*^^*)
本物の香りに触れることで、自分自身に本当に必要な本物のご縁や環境になっていく。と素敵なメッセージを教えてくださるかおりさんは、こちらのスロウデイズ ヒーリング&ビューティのコーディネートもされていらっしゃいます。

 

愛美さんは、お父様、お母様に
好きなことを否定されたことがなく、どんなことでも認め、受け入れてもらいながら育てられたとお話されました。

孤独を感じる暇もなく、目の前のことを、真っすぐにやり続けてこられたという愛美さんのメッセージから、自分で生き抜く力、強く芯のある姿勢とは、こういう人のことをいうのか。と感じさせていただきました。

 

カオリさんの、絶妙なタイミングでの愛美さんへの質問が素晴らしく、お越しくださる皆さまと一つになれたお時間でした。

最後には、バレエでのポージングをご披露いただき、日ごろは大きなステージでしか見ることのできないお姿を、直ぐそばに感じることができ、お越しくださった皆さまとうっとりいたしました。

★参加された皆さまからのお声を一部ご紹介いたします。
・ずっとお会いしたいと思っていた人でした。感動しました。
・娘にお話してあげたい。
・しなやかで細い身体なのに、すごい強さを感じました。
・本を読むのが楽しみです。
・お土産が嬉しいです。来てよかったです。
‥…

 

スロウディズ ヒーリング&ビューティは、世界的に厳しい審査を通過した、素材、質にこだわるお品を揃えたお店が集結しているスペースです。
香り、スキンケア、コスメ、食材、衣類…様々な分野で、とことんこだわり抜かれた選りすぐりの商品が並びます。

シンプルな暮らしにちょっとした「温もり」のあるおしゃれと暮らしのための「モノ」「コト」が沢山詰まっていて、私も大好きなお店です。(*^^*)

川西市方面にお越しの際には、ぜひお立ち寄りされてみてくだいね。おススメです♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、沢山の方々が足を運んでくださいました。トークショーをされた愛美さん、カオリさん、そしてイベント開催のスタッフの皆さん、携わってっくださった全ての皆さま、ありがとうございました。

イベントでは、最初と最後のご挨拶ではありますが、司会をつとめさせていただきました。貴重な体験をさせてもらいました。

最後までお読みくださりありがとうございます。

桑原あずさ