放送は 2019/05/04 07:00 〜

七田厚さん★田中 恆清さん★新井 基弘さん 83


5月4日オンエア数日後からはこちらのページの一番上にプレイヤーが設置されお聴きいただけます。
オンエアで流した音楽のみお聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

アカデミートーク


ゲスト
七田厚さん
子どもへの絵本の「よみきかせ」についてお話をしていただいています。
絵本を親子で楽しむことは、子どもがすくすく育つための大事なメリットがたくさん詰まっています。
6つのメリットを分かりやすくで教えてくださり、納得と感動のお時間でございます。
七田厚先生に、子育てのことでご相談やご質問がございましたら、番組宛へのメール、お手紙でへ(^-^)メールはこちらへ
aslife@obc1314.co.jp

ハッピーシェア


ゲスト
石清水八幡宮 宮司
神社本庁 総長
田中 恆清さん
御代替わりにあたり、元号が「令和」に改元される記念すべき5月の初回放送から3週に渡りゲストとしてお話をしてくださいます。
1週目は、始祖の武内宿禰さまから58代目になられる石清水八幡宮 田中宮司より、神道とは何かを分かりやすくお話していただきます。元号の改元についてもお話いただく貴重なお時間でございます。また、神社本庁の総長としての役割についても教えてくださいます。
・・・・・・・・・
小野八番神社の権禰宜でいらっしゃり、唄ひ手としてもご活躍中の涼恵さんの楽曲を3週に渡りご紹介していきます。
今週は「豊葦原の瑞穂の国」でございます。

 

ワンポイントホスピタル


ゲスト
社会医療法人 祐生会
みどりヶ丘病院
病院長 医学博士
新井 基弘さん
みどりヶ丘病院の院長より、24時間体制で多くの命を全力で救われていることのお話をしていただきます。
医療人として、患者様に寄り添うこと、共に生きていることを大切にされたお話を今週と来週に渡り、ぜひお聴きください。

 

ご聴取のご案内

 

「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314

2019年5月4日

毎週土曜日 7:00~7:45

パーソナリティ 桑原あずさ

〇ご聴取方法
・ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください。

・ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます。パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらからのラジコから、「ラジオ大阪」を選択され、お聴きください。
http://radiko.jp/

放送から1週間は、「桑原あずさのas life」を検索されますと、番組を再度1回お聴きいただくことができます。
※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページから、ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪