放送は 2018/07/14 7:15 〜

山崎 亮さん★水谷 早苗さん 41



7月14日オンエア数日後にこちらのプレイヤーからご視聴いただけます。
こちらのバックナンバーでは、オンエアで流した曲のみお聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

 

ハッピーシェア

 

ゲスト
studio-L
コミュニティデザイナー
山崎亮さん
今週から3回に渡りゲスト出演してくださりました。
建築士として仕事をされている中で、山崎さんがコミュニティデザイナーとして仕事をされるきっかけになった有馬富士公園のお話をお聞きし、一つの建物、空間を作るために必要なことが何か。それは、専門職の人だけでは作り出せない、その場所に携わる人との繋がりやお声があってこその空間であること、本当のコミュニティってなんだろう・・・
様々な視野と目線で、学ばせていただける貴重なお時間になりました。
ぜひ、3回通して聴いていただきたいです。

ワンポイントホスピタル

 

ゲスト
医療法人社団 甲友会
西宮協立脳神経外科病院
看護部副部長&SCU看護課長
水谷早苗さん
SCUというものが、どんな意味があり何をする場所なのかを教えていただきました。
そして、いつも万全の環境と人材で、患者さんに向き合い、病気と共に闘い、取り組まれています。
いつも、患者さんの疾患の部分だけを看るのではなく、そこからの生活、予防・・・様々な内容を受け止め、チームとして働く姿勢に学ばせていただいています。ぜひ、お聴きくださいませ!

 

ご視聴方法のご案内

「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314
2018年7月14日
毎週土曜日 7:15~7:45
パーソナリティ 桑原あずさ
〇番組の概要
心と身体の健康について学べる時間や、ゲストの人としてのお話をお聴きできる番組です。
朝からほっこり幸せな気持ちを分かち合えたらうれしいです。
〇ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください
〇ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます
パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらから
http://radiko.jp/
「ラジオ大阪」を選択してくださいね^^
オンエアタイム後でも、放送から1週間、検索「桑原あずさのas life」で番組を再度1回お聴きいただくことができます
※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページからご視聴いただけます。ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪