放送は 2018/07/28 7:15 〜

山崎 亮さん★瀧川 直秀さん 43



7月28日オンエア数日後にこちらのプレイヤーからご視聴いただけます。
こちらのバックナンバーでは、オンエアで流した曲のみお聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

 

ハッピーシェア

 

ゲスト
studio-L
コミュニティデザイナー
山崎亮さん
3回目の今回は福祉の中でも求められているコミュニティの在り方についてお話していただきました。
1960年までは、日本は大家族が大半でみんなで子育て、介護をするスタイルがありました。
現代は、核家族で介護への負担が大きい人も少なくありません。人生の最期をどんなふうに過ごしたいか。「質の高い人生の最期」とはどんなことなのか。分かりやすく、納得できるお話をしていただきました。3回に渡り色々な質問をさせていただきましたが、分かりやすく、本当に沢山のご経験があるからこそのお話に終始大きくうなずきながらお話をお聴きしました。沢山の人に届いてほしいです!

ワンポイントホスピタル

ゲスト
医療法人社団 甲友会
西宮協立脳神経外科病院
副院長
瀧川 直秀さん
先週に引き続き話していただきました。瀧川先生は、日本手外科学会専門医の代議員としても数多くの手術を手がけておられます。
手外科専門医とは?手外科とはどんな病気や怪我であるのかなど、分かりやすく教えてくれました。
せひお聴きくださいませ。

ご視聴方法のご案内

「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314
2018年7月28日
毎週土曜日 7:15~7:45
パーソナリティ 桑原あずさ
〇番組の概要
心と身体の健康について学べる時間や、ゲストの人としてのお話をお聴きできる番組です。
朝からほっこり幸せな気持ちを分かち合えたらうれしいです。
〇ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください
〇ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます
パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらから
http://radiko.jp/
「ラジオ大阪」を選択してくださいね^^
オンエアタイム後でも、放送から1週間、検索「桑原あずさのas life」で番組を再度1回お聴きいただくことができます
※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページからご視聴いただけます。ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪