放送は 2018/09/15 7:15 〜

柳原 志保さん★立花 久大さん 50



9月15日オンエア数日後からは、こちらのページの一番上にプレイヤーが設置されご視聴いただけます。
オンエアで流した音楽のみ お聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

ゲスト
歌う ママ防災士
柳原 志保さん
ママや女性ならではの身近なことからできる防災講座や講演会を行われています。
志保さんは、東日本大震災と熊本地震の二つの大災害の経験をされました。
様々な地で、受講者、来場者が知りたい内容を、ご自身の経験をもとに、お伝えされる「オーダーメイド防災」として、発信されています。
来年3月9日の映画にも携わられているお話など、今週、来週の2回に渡りお話していただきました。
ぜひ、お聴きください。

ワンポイントホスピタル

ゲスト
医療法人社団 甲友会
西宮協立脳神経外科病院・名誉院長
立花 久大先生
先週に引き続きお話していただいております。
今回は、パーキンソン病とはどんな病気で、症状はどのようになるのか、それを治すことはできるのか。などのお話をしていただきました。日本では、10万人に100人~150人、およそ1000人に一人がこの病気にかかられています。
思うように体を動かせなくなってしまうパーキンソン病について、分かりやすくおしえていただきました。
ぜひお聴きくださいませ。

「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314
2018年9月15日
毎週土曜日 7:15~7:45
パーソナリティ 桑原あずさ
〇番組の概要
心と身体の健康について学べる時間や、ゲストの人としてのお話をお聴きできる番組です。
朝からほっこり幸せな気持ちを分かち合えたらうれしいです。
〇ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください
〇ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます
パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらから
http://radiko.jp/
「ラジオ大阪」を選択してくださいね^^
オンエアタイム後でも、放送から1週間、検索「桑原あずさのas life」で番組を再度1回お聴きいただくことができます
※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページからご視聴いただけます。ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪