針山 愛美さん★新井 永達さん 54



10月13日オンエア数日後からは、こちらのページの一番上にプレイヤーが設置されご視聴いただけます。
オンエアで流した音楽のみ お聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

ハッピーシェア

バレリーナ
神戸女学院大学客員教授
EIA代表取締役
針山 愛美さん
バレリーナとしても、ラトビア国際コンクール、ユネスコ(アラベスク)ペルミ国際コンクールなどバレリーナの審査員としても、世界中でご活躍中の愛美さんに、バレーをされるようになられたきかっけから、これまでの様々なご経験のお話をしていただきました。先週と今週の2回に渡り、まずはやってみること、自分で生き抜くことを教えてもらえたような気持ちです。
今週は、バレーをされるときに大切にしていること、数々の審査員をされながら、ご自身も現役でバレーをされている愛美さんだからこその言葉でお話していただきました。
「世界を踊るトゥーシューズ」の著書のこともお話いただいております。ぜひ、お聴きください

 

ワンポイントホスピタル

 

ゲスト
医療法人社団 甲友会
西宮協立脳神経外科病院・副院長 内科部長
新井 永達 先生
肺炎球菌についてお話してくださいました。
日本の死亡率は現在、1位 癌 2位 心臓の病気 3位 肺炎 なのだそうです。なぜ高齢になると肺炎になりやすいのか。どんな人が肺炎になりやすいのかなど、沢山のお話をしていただきました。ぜひ、お聴きくださいませ。

 


「桑原あずさのas life」ラジオ大阪OBC FM919 AM1314
2018年10月13日
毎週土曜日 7:15~7:45
パーソナリティ 桑原あずさ
〇番組の概要
心と身体の健康について学べる時間や、ゲストの人としてのお話をお聴きできる番組です。
朝からほっこり幸せな気持ちを分かち合えたらうれしいです。
〇ラジオデッキ
AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください
〇ラジオデッキがない環境でもお聴きいただけます
パソコンやアイフォン、スマートフォンはこちらから
http://radiko.jp/
「ラジオ大阪」を選択してくださいね^^
オンエアタイム後でも、放送から1週間、検索「桑原あずさのas life」で番組を再度1回お聴きいただくことができます
※ラジコ放送期間の後は、a.s.のホームページからご視聴いただけます。ゲストのページにありますプレイヤーでお聴きくださいませ♪